当サイトでは、広告を利用しています(アフィリエイトを含む)

2015年11月29日日曜日

ScanSnapは第3のステージへ! 「ScanSnap Cloud」を発表!


ScanSnapは会社で使ったことある程度の、元うなぎ屋です!

ScanSnapが新しいサービスを開始するらしい!発表イベントがある。ってことで、イベントに当選したので行ってきました!


もくじ



ScanSnapとは。

ScanSnapは富士通グループの株式会社PFUが提供する、個人法人向けのドキュメントスキャナです!
ただのスキャナだと、他と変わらないのですが。

iXシリーズから、パソコンに繋がなくとも本体でネットワーク接続して、「スキャンしたデータ」を利用することが出来ます!

ScanSnapは第3のステージへ!

ScanSnapは進化しました!
よりScanSnapを使ってもらえるように、「スキャン」すること自体のハードルを下げました!

つまり、究極の「ワンプッシュ」。
ワンプッシュですべてが完結するように、「ScanSnap Cloud」が生まれました!


「ScanSnap Cloud」を使うと、ワンプッシュで
  • 自動振り分け(スキャンしたドキュメントの種別)
  • 自動ファイル名生成
  • 自動イメージ最適化(サイズ、傾き補正など)
を、行ってくれるので。手間が省ける!ってことです!

これで、「同じような書類が溜まってからでいいかなー?」って、障壁が下がって都度スキャンすることが出来ます!

「ScanSnap Cloud」に連携しているクラウドサービス

「ScanSnap Cloud」は整理したデータを直接他社のクラウドサービスに送ることが出来ます!

2015年11月25日現在、対応しているクラウドサービスは以下になります!(対応予定を含む)
  • Dr.Wallet
  • クラウド会計ソフト freee

  • MFクラウド会計・確定申告
  • STREAMED
  • 弥生会計
  • Eight
  • Dropbox
  • Evernote
  • Google Drive
  • OneDrive
  • Google Photos
(順不同)

イメージとしては、会計系のサービスが多かった印象

「ScanSnap Cloud」の基盤は安全・安心の「Microsoft Azure」

Microsoftが全世界展開する、クラウドサービス基盤
「Microsoft Azure」を使って、安全安心にデータの保護と可用性を高めているんだそうです!
100%安全なクラウドサービスは、ありませんが。
富士通のノウハウと、強固な設計で安全安心を担保していると思われます!

「ScanSnap iXシリーズ」 既存のユーザーも使えるぞ!

この新サービス『ScanSnap Cloud』はすでに「iX100、iX500」使っているユーザーも
ファームウェアアップデートすることで利用が可能!
ですよー
詳しくはメーカーのページから:
ScanSnap Cloud | 導入 | PFU


まとめ

  • 「ScanSnap Cloud」の登場で、紙をデジタルにするハードルがとっても低くなりました!
  • これで、税理士さんと連携でき、会計処理が楽になるなら。
    個人事業主・中小企業で経理専門の人が少ないところとか助かりますね!
  • ScanSnapって、攻めてる!って感じました!すごいよPFUさん!

ScanSnap Cloud | PFU

Follow Me

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで「元うなぎや Neo」をフォローしよう!

やっほー

☆ご意見・ご感想、誤字脱字の指摘いただけると嬉しいです☆