当サイトでは、広告を利用しています(アフィリエイトを含む)

2016年9月25日日曜日

東京で流しそうめんが楽しめる、調布柴崎『鮒宿』でみんなでワイワイそうめん堪能!


この日の前日、突然「流しそうめん行きませんか?」と。
僕としては、流しそうめんてキャンプとか、広い田舎のおばあちゃんちとか
そういう、自分たちで「竹から経路作って」って、イメージだったんですけど。

東京で、しかもお店で出来るって面白い!って事で行ってきました〜

もくじ



謎感たっぷりな、佇まい「鮒宿」

現地着いたときの、唖然感・・・
『えっ!大丈夫??』『本当にココだよね??』
中に入りました・・・。
ちゃんとあっていました!
しっかりテーブルも用意してある〜(完全予約制のため事前予約済み)
あ、これ他の人の記事で見たやつや!
なぜか、トマトだけのお皿。
ボリュームたっぷりの「天ぷら」
さっぱりしているそうめんには、向いている〜
あと、薬味のネギとめんつゆ、
これからおろされるであろう、大根に生姜がおろし金にまんま載っていました。
そうそう、麦茶もね!

大人数で食べる「流しそうめん」は格別

そうめんは、みんなが着席してから茹でたてを持ってきてくれます!
9月だというのに、清涼感!
桶から「そうめん」を流していきます!
完全に桶近くにいる人は、流し役になってしまいます・・・
すくって食べる!
この笑顔!
ワイワイみんなで食べる!
この笑顔!
ちゃんとゴールには、そうめんを止めておくところがありましたよ!
僕らは、みんな写真ばっかり撮っていて、ココにそうめんが溢れていたのはナイショですw
そうめんサイコー!

感想

最近良く感じるんですが。
食事って何を食べるか!?よりも『誰と食べるか!?』なんですよねー

今回総勢8名で、ワイワイ食べているのが楽しくて仕方ありませんでした!

言うても、そうめんですから。味の差が実はよくわかりませんw
天ぷらに満足!トマトが謎ですが、いいアクセントであり「箸休め」になっていました!

今年はもう予約できないみたい?ですが、来年にでもいかがでしょうか!?

参考リンク

流しそうめん 季節料理 東京鮒宿

[Å] 鮒宿で流しそうめん初体験!あまりの面白さに童心に返って楽しんだ

柴崎『鮒宿』の流しそうめんはみんなでワイワイ食べると楽しい

Follow Me

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで「元うなぎや Neo」をフォローしよう!

やっほー

☆ご意見・ご感想、誤字脱字の指摘いただけると嬉しいです☆