当サイトでは、広告を利用しています(アフィリエイトを含む)

2015年2月19日木曜日

いろいろ刺激になった、「CP+ 2015」に行ってきました!


ども、元うなぎ屋です!

先週行われていた、CP+ 2015に行ってきましたのでちょろっとレポートです!

もくじ



CP+ について

CP+(シーピープラス)は「カメラと写真の総合展示会」です!

昨年の2014年から行くようになりました。きっかけはカメラに興味をもったことと友達のブロガーさんが行っていて面白そうだったから!

ホームページ:
カメラと写真映像のワールドプレミアショー シーピープラス2015

面白かったもの!

結構ブースに行ってきたんですが、面白かったもの
  • OLYMPUS ライブバルブ、OM-D E-M5 Mark II
  • SIGMA マイクロフォーサーズレンズ
  • CASIO アクションカメラ
  • SONY α7Ⅱ
  • Panasonic LUMIX GM
  • Nikon

OLYMPUS ライブバルブ、OM-D E-M5 Mark II

オリンパスブースには最初に行きました!
事前情報を調べずに行ってしまったので、主力製品がわからなかったのです・・・

ライブバルブ
この機能は、花火や星空などをリアルタイムで撮影状況を確認しながら撮れる優れた機能です!
画像は基本機能 E-M5 | OM-D | オリンパスより
OM-D E-M5 Mark II
発売したての「OM-D E-M5 Mark II」に触ることが出来ました!

レンズもボディも防水防塵で、とっても綺麗にとれて楽しかったです!

SIGMA マイクロフォーサーズレンズ

普段使いの単焦点がSIGMAレンズを使わせてもらっています!

  • 19mm F2.8
  • 30mm F2.8
は持っているんですが、SIGMAのマイクロフォーサーズは
  • 60mm F2.8
というレンズもあって、少し気になっていたので試し撮りしてみました!
60mmなんで、やっぱり結構ボケますね〜。それに、画もとっても圧縮されてものが際立ちます!

60mmのレンズで撮った、30mmのレンズw


CASIO アクションカメラ

CASIOのアクションカメラ!
こんなの出していたんだ!?って驚きました!製品の特長としては
  • 「完全分離型(Bluetooth,Wi-Fi)」(カメラ部、操作部)
  • 「スマートフォンとの連携」(シャッター、画像)
  • Gショックを彷彿とする「防水・防塵・耐衝撃性能」

参考:
EX-FR10 - デジタルカメラ - CASIO

SONY α7Ⅱ

ゆる鉄写真の「中井精也」さんがご公演されていたので、聞かせていただきました!
僕は書籍を持っているんですが、とっても面白い講演でした!
そこで紹介されていた、「α7Ⅱ」で撮影できるコーナもありました!

Panasonic LUMIX GM

僕のメインカメラがGX1なので、少し気になったPanasonicブース

今は、ものすごくコンパクトなGMシリーズが主力のようです!
同じマイクロフォーサーズ規格レンズが交換で使えるのは新鮮な感じでした!(写真を撮り忘れたw)
参考:
ルミックス Gシリーズ ムービー一眼|デジタルカメラ LUMIX(ルミックス)|Panasonic
コミュニケーションカメラ LUMIX CM1
これは、意外にも綺麗に写真が取れるのに薄くて、OSがAndroidっていうのに本当にびっくりしました!
写真綺麗なんですよ〜

Nikon

Nikonブースでは、出たばかりのD5500を見に行ったんですが、通常の触れる展示がなくモデルさんの試し撮りしかありませんでした!

普通に自撮りブースで触らせてもらいました!さすがにD5500であっても自撮りは重たかったですw

元うなぎ屋アイ!(感想)


  • CP+でいろんなカメラ、機能に出会えてとっても刺激的でした!
  • 中井さんがSONYブースに居たのは、僕としては衝撃でしたw
  • アクションカメラ、全天級THETAなど面白いカメラもありましたよ〜

カメラと写真映像のワールドプレミアショー シーピープラス2015

Follow Me

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで「元うなぎや Neo」をフォローしよう!

やっほー

☆ご意見・ご感想、誤字脱字の指摘いただけると嬉しいです☆