当サイトでは、広告を利用しています(アフィリエイトを含む)

2015年1月3日土曜日

日清製粉の歴史を垣間見れる「製粉ミュージアム」に行ってきました!


歴史大好き!元うなぎ屋です!

群馬県の館林にある日清製粉の「製粉ミュージアム」に行ってきたのでご紹介です〜

もくじ



日清製粉「製粉ミュージアム」

施設名製粉ミュージアム
所在地群馬県館林市栄町6-1
開館時間午前10時〜午後4時30分(入館は午後4時まで)
休館日月曜日および年末年始など
入館料大人 200円
子供 100円(小中学生)

「製粉ミュージアム」展示室

展示室に入ってみます!
ものすごくキレイ!手間とお金がかかっている感じがしました。
展示室は、旧製粉機が飾られて居ました。

最新のロール機もあります!

ここまでくるとロール機マニアですね!


「製粉ミュージアム」本館

本館は旧本社工場を改装した展示スペースになっているようです。

洋館の作りでなかなかの歴史を感じます。

ここには日清製粉の歴史を変えたともいうべき、製粉機が真ん中に鎮座していました。

もしかしたら、ご存知の方が少ないかもしれませんが二代目の社長である「正田英三郎」さんは皇后美智子様のお父様にあたります!
日清製粉ていろんなグループ会社持っているんですね〜

とてもきれいな日本庭園

とにかく、ここにある日本庭園がとっても整備されていてキレイでした!

コイもキレイやし〜

池に入っていたのが、挽臼でした〜

旧本社工場、とっても風情ありました〜

半鐘
歴史を感じさせる半鐘でしたw

ここも挽臼w


商品展示

日清製粉グループが出している商品!
ものすごいいっぱいあるんですね!
健康食品や薬も!
ペットフードまで!
簡単なアンケートに答えたら、「お好み焼き粉」いただきました〜!


元うなぎ屋アイ!(まとめ)


  • 皇后美智子様のお父様が日清製粉だって、あんまり知られてないのかもしれませんね〜
  • 展示室も日本庭園もとってもキレイでした!
  • 近くに寄る予定があれば、行ってみてはいかがでしょうか!

夕日もキレイでした!☆

参考サイト

展示の他に日曜日などにワークショップが開催されているようなので、是非確認(一部は要予約)をして行ってみてはいかがでしょうか〜

Follow Me

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで「元うなぎや Neo」をフォローしよう!

やっほー

☆ご意見・ご感想、誤字脱字の指摘いただけると嬉しいです☆