当サイトでは、広告を利用しています(アフィリエイトを含む)

2014年11月6日木曜日

チンアナゴに会える!足立区生物園に行ってきました!


元うなぎ屋です!

足立区にある「生物園」に行ってきました!

もくじ



足立区生物園

足立区の元渕江公園内にある「生物園」

公園にあるので、区営かな?って思っていたら民営の施設なんですね!
ここは、「ホタルの鑑賞」ができたりと地元じゃ知らない人は居ないと思うんですが、以前近くに住んでいたこともあったんですが行くのは初めてですw
基本情報(記事掲載当時参考)
開園時間午前9時30分~午後5時(2月~10月)
午前9時30分~午後4時30分(11月~1月)
休園日月曜日(祝日の時は翌日)、年末年始(12月29日~1月1日)
利用料金大人300円(高校生以上)、子供150円(小学生以上)


生物園の中を紹介!

入ってすぐの大きな水槽には、金魚がた~っくさん居ました!
ほらほら〜たくさんたくさん!!
こう観るとカワイイね!
動物の展示には、こうやって地下トンネルから入って近くで見ることも出来るんですよ!
子供、喜んじゃいますよね〜
狭いんで、大人が入るには躊躇しますw

爬虫類も居る!結構驚くけどw
こわっ!
ゾウガメだったかな〜?
リスさん!
壁に筒がつながっていて、ず〜っと走り回れるみたい〜
これね、ゾウムシ!最近知ったんだけどものすごく種類がいるんだって〜
ワラビーが居ました!
これってジャンプしたら、届いちゃうんじゃない?!って近さでしたよw
昆虫ドーム

大温室のチョウ園

たくさんのチョウが居ました〜!

カマキリ展

カマキリだけでひとコーナー持ってましたよ!
上のアミの方に留まる傾向があるみたいですねw

ハムスターとのふれあい

子供にはハムスターとふれあえるコーナーがありましたよ!
子どもとハムスター

チンアナゴ(ウナギ目)

お待ちかね!の「チンアナゴ
白っぽいのが「チンアナゴ」です!
オレンジのは「ニシキアナゴ」だよ〜!
このオレンジのほうが好き!w
チンアナゴって、「日本犬の狆に似ていることからこの名がついた」そうですw

参考:


おみやげ

おみやげも売ってました!
このイラストカワイイですね〜!
ニシキアナゴの音がなる棒も売ってましたwww

元うなぎ屋アイ!(まとめ)


  • まさかこんなところで「チンアナゴ」と「ニシキアナゴ」に会えるなんて!感激!><
  • わざわざ行くほどのコンテンツは無いと思うんですがw、近くに住んでいたり、行く用事があればぜひとも寄って欲しいところです!
  • 子供がめちゃくちゃ喜ぶと思いますよ!年パス必須〜


写真は「Panasonic GX1」で撮影しました!


Follow Me

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで「元うなぎや Neo」をフォローしよう!

やっほー

☆ご意見・ご感想、誤字脱字の指摘いただけると嬉しいです☆