当サイトでは、広告を利用しています(アフィリエイトを含む)

2014年6月12日木曜日

Eye-Fi mobiでも使える!グリーンハウス USB2.0カードリーダ「GH-CRSDXC」をMac用に購入しました!


ども! 元うなぎ屋です!

今回、Macbook Air用にSDカードリーダーを購入しました。

Eye-Fi Mobi 8GB を普段利用しているのですが、たまにWi-Fiを認識しなかったりと不便なので、前々から欲しいと思っていた「USBカードリーダー」を購入しました!



グリーンハウス USB2.0カードリーダ「GH-CRSDXC」

今回購入したのが、こちらの商品!



写真レビュー


こちらが、パッケージでーす!

裏面です。

取り出して、手のひらにのせてみました。
とってもコンパクト!

反対側。

USBコネクタ。今回はUSB2.0までにしか対応していないです。.
そこまで今のところ、速度がいらないので値段もお手頃なこちらにしました。

「SDカード」が入る部分。(SDXCまで対応しています!)

無くさないように、ストラップホールもあります。
説明書



MacBook Airに装着


実際に「MacBook Air」に装着してみたら、MagSafe2側には干渉してしまい装着できませんでした〜(T_T)

反対側のUSBポートには装着できましたよ!

これで、もしもの時も安心!


仕様


USB規格 USB2.0 / USB1.1
データ転送速度 最大480Mbps(USB2.0)、最大12Mbps(USB1.1)
電源電圧 5V (USBコネクタから供給)
重量 12.5g
外形寸法 W65.0×D23.8×H11.4(mm)
最大消費電流 最大500(mA)
動作環境 温度0〜50℃、湿度20〜90%(結露なきこと)
アップストリームポート USB Aソケット
ホームページより


元うなぎ屋アイ!(まとめ)

  • 軽くて、ストラップホールもある。持ち運びにも邪魔にならないですよ!
  • 「MacBook Air」にSDカードリーダーがないので、いかがでしょうか?
  • USBカードリーダーを使っても、mobiの機能が使えるのでカメラの電池を消耗しなくて済みます!

カメラの電池を消耗しないっていうのがいいです!


参考サイト

カードリーダ/ライタ|GH-CRSDXC|GREEN HOUSE グリーンハウス

Follow Me

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで「元うなぎや Neo」をフォローしよう!

やっほー

☆ご意見・ご感想、誤字脱字の指摘いただけると嬉しいです☆