当サイトでは、広告を利用しています(アフィリエイトを含む)

2014年4月6日日曜日

珍しいお野菜がお腹いっぱい!新宿3丁目「農家の台所」に行ってきました!


最近野菜に目がない、 元うなぎ屋です!

会社のおしゃれ女子を連れて、
農家の台所 新宿三丁目店
に行ってきました!

もくじ



店舗概要

店名農家の台所 新宿三丁目店
TEL03-3226-4831
住所東京都新宿区新宿3-5-3 高山ランド会館4F
交通手段JR新宿駅 東口 徒歩5分
営業時間[月~金]11:00~15:00 17:30~23:00
[土・日・祝] 11:00~15:30 17:30~22:00
定休日第2月曜日

1Fにピーチジョンのお店があるので、わかりやすいかも!


写真レビュー

夕食で伺いました。
お伺いしたところ「撮影OK」の許可を頂いたので撮らせていただきました!

畳のお部屋に通してもらいました。
とっても不思議な感じ〜
16.0cmの上履きとかあって、カワイイ!

サラダバー

こちらではシステム上、必ず「サラダバー」を注文することになるそうです!
こちらとしても目的は、「サラダバー」だったので問題ありません!^^;

面白かったのが「これ」で!サラダバーで野菜の語り部さんが、説明をしてくれます!

サラダバーは、グラスで頂きます!
野菜自体は聞いたことあるものなのですが・・・
ここで出てくる一つ一つが手の込んだ栽培がされていて、国産の珍しいものばかり
一例を書くと
  • 高菜
  • キャベツ
  • レタス
  • 生姜
  • トマト
  • 玉ねぎ
  • 大根
  • かぶ
  • 国産パプリカ(珍しい!)
  • サラダえのき
  • 菜の花(生で食べられる!)
  • ホワイトセロリ
  • ソルトリーフ(珍しい)

キャベツもとっても手をかけて作られているのが、見て取れますね!

たくさん取りました!

備え付けのソースです。
  • ネギ味噌
  • オリーブオイル
  • 玉ねぎのドレッシング
僕は野菜が好きなんで、こういうところではあんまりソースとかつけないで食べちゃうんです。
素材の味がとってもいいので、ソースはいらないと思っちゃうんですよね〜
トマトはどれも美味しかったです〜
ちょうどこれから、トマトのイベントがあるそうです!
糖季トマリンピック開催中!!今冬のチャンピオンは誰のトマト?

開催期間:2014/04/06 16:00 ~ 2014/04/24 21:00

今年も開催する農家の台所人気のイベント! 
この時期に『冬の旬』を迎える極上トマトの中から毎日農家さんの渾身のトマト2種類をお客様に試食して頂き、その投票結果を基に今年の冬期チャンピオンを決定します。 毎年外れなしの濃厚ゴク甘トマトをぜひ!

それと、このえのき茸がすごい!生で食べられました!

追加で、バーニャカウダソースを注文しました!
量は多いし、濃厚トロトロで美味しかったです!


根菜中千成味噌のタコライス

不思議な名前のタコライス

普通にタコライスと思って、食べちゃいました。
美味しかったのは確かんですが・・・味をあまり覚えてませんw


本日の篤農家キャベツと大山鶏のロースト タイムの香り 烏骨鶏の卵を絡めて

この鶏はとっても美味しい、味も濃いし


キャベツも甘くて美味しかったです!

烏骨鶏の卵がまたすごい!
このオレンジ!初めて見た〜(・o・)

八百屋さん

店内にはなんと八百屋さんが存在!
ここで、新鮮なお野菜が購入できますよ!
生産者の顔写真が載っていて、とっても安心できます!

元うなぎ屋アイ!(まとめ)


  • 同じ野菜(大根やパプリカなど)でも、とっても貴重なものが食べることが出来ます!
  • また、普段あまりスーパーに列んでいない野菜もあって、楽しいですよ!
  • お腹いっぱいお野菜食べたい時に、ぜひ行ってみてください〜(^^ゞ


クーポン

農家の台所 新宿三丁目店/ぐるなび
農家の台所 新宿三丁目店/グルメ・クーポンのホットペッパー
ベジジュース頂きました〜すっごく美味しい!


参考情報

ホームページ:

農家の台所 新宿三丁目店
農家の台所 新宿三丁目店
【業態】野菜のレストラン
【アクセス】JR新宿駅 東口 徒歩5分(地図
ぐるなびぐるなび新宿×創作料理のお店情報もチェック!
※2014年4月6日現在の情報です

周辺のお店のお得なプランで予約する
さしみ居酒家 花車~hanaguruma~ 新宿のお得なプラン予約
北の味紀行と地酒 北海道 新宿明治通り店のお得なプラン予約
NIKU&WINE Prego 1957 のお得なプラン予約


Twitter:
農家の台所 新宿3丁目店 (kf_shinnjyuku)さんはTwitterを使っています


Follow Me

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで「元うなぎや Neo」をフォローしよう!

やっほー

☆ご意見・ご感想、誤字脱字の指摘いただけると嬉しいです☆